Vol.467滝川店

イエステーションの仲介で新居を購入予定、現住居の処分に困っている。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・M 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:滝川市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:その他(物件購入時の仲介)

【ご相談内容】
今回イエステーションの仲介で物件を購入しますが、それに合わせて現在住んでいる自宅を売却したいと考えています。両方を管理維持するのも大変なので、時間を掛けることなく、引越し後すぐに売却できる流れが望ましいです。なるべく早めに処分して、心を煩わせることなく新住居での生活を迎えたいです。

【ご提案した解決策】
当社が仲介に入り、物件探し・購入をお手伝いさせていただいた買主様です。その際、現在お住まいの自宅について処分を検討されているというお話を伺い、別日に改めてご自宅を訪問しました。
今回は出来る限り時間を掛けずに今の住居を売却したいとのことでしたので、買取での提案をさせていただきました。条件や価格をご提示したところ売主様もご納得されたようで、買取にて進めることが決まりました。
先に書きました通り、お住み替え先のお手伝いも私の方で担当しましたので、引越しのタイミングに合わせて旧宅をお引き渡しいただくスケジュールを立て、それに合わせて動きました。その後、無事に取引が完了しスムーズにお住み替えが行えました。売主様も新居での新しい生活を始めるにあたり、前の住まいのことで悩まずに済みましたと大変喜ばれておりました。

【担当営業として大切にした要点】
今回は購入と売却が重なった案件でした。購入物件の案内時に現住居についても聞き取りしたことでご相談に発展しました。お客様が進んで口にしないお悩み等があるかもしれないため、ご事情の聞き取りは重要だと改めて感じました。

著者
イエステーションの仲介で新居を購入予定、現住居の処分に困っている。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 岩見沢市の郊外にある使用していない別荘を売却し...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定