Vol.468岩見沢店

岩見沢市の郊外にある使用していない別荘を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・O 様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
岩見沢市の郊外にある別荘を所有していますが、高齢のため売却を考えています。
現在は札幌の高齢者施設に入所しており、昔のように管理のため車で現地まで行くことも難しく、放置しておくのが気がかりでなりません。
岩見沢市内の住宅地にあるような物件ではなく、郊外に建っているため売れるのかどうか心配です。

【ご提案した解決策】
私が担当している岩見沢市は少し中心部から離れると田園風景が広がり、別荘の売却事例も豊富にございます。
今回のお客様ご所有の別荘も田園風景に囲まれた郊外に位置しており、景観も非常に良い物件でした。
過去のお取引事例から購入希望者様は札幌や本州の方が多く、ご自宅としてお使いになる方だけでなく、売主様と同じように別荘用に購入されるケースが多いことがわかります。そういった実例をお伝えしながら価格査定をさせていただきました。
昨今テレワークの普及やコロナウィルスの影響で都心部の方が郊外に転居するケースも増え、年々別荘地の需要が高まっていると感じます。どのような物件でも、当社で売却のお手伝いができるかどうか検討させていただきます。まずは一度ご相談ください。

【担当営業として大切にした要点】
物件が郊外にあることで売却が出来るのかどうか非常にご不安な様子でしたので、私が売却した直近数年の実例を基にご説明し、売却に関してご安心いただけるように進めていきました。

著者
岩見沢市の郊外にある使用していない別荘を売却したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 使用していない実家をリフォームして売却したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード