Vol.703滝川店

もうすぐ定年で、娘のいる道南に家を建てたので住み替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:U・M 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:赤平市
■ご相談の地域:赤平市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
定年退職する日が近づいてきました。実は老後のことを考え、娘のいる道南に家を建てました。あと少しこちらで仕事があるのですが、できれば赤平にいる間に、今の家を売却等できればと思っています。あちらに行ってしまったら距離的にそう何度もこちらには戻って来れないし、住宅の管理もできなくなりそうです。もう引っ越し日は決まっているので、どうしたらいいでしょうか?高く売却より、少し安くてもいいので早く売却したいです。

【ご提案した解決策】
売却相談を承り、赤平のご自宅へ現地訪問査定させていただきました。後日、査定結果をお伝えし、仲介販売と買取の違いをご説明しました。特に買取については、手取り額は仲介販売より少なくなるものの、金額さえ折り合えば早めに手続きできる旨をご案内しました。売主様はお仕事も定年まで残り僅かで、住み替え先・引っ越し日ともに決まっている状況でした。また住み替え先に行く前に売却手続きをすべて済ませたいとのことでしたので、買取サービスをご提案しました。
引越しまで日にちが少なかったですが、買取で決まったため、契約や所有権移転の登記関係も早く進められました。無事お引っ越しまでに手続きを完了できて、大変喜んでいらっしゃいました.

【担当営業として大切にした要点】
今回は、できる限り引っ越し前までに、売却手続きを完了したいお気持ちが強いお客様でした。そのため、ご準備いただきたい書類等を早めにお伝えしたり、次の手順をあらかじめご提示するなど、しっかりとお客様を誘導することを意識しました。

著者
もうすぐ定年で、娘のいる道南に家を建てたので住み替えたい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 花川の古い住宅がついている不動産を相続したが、...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定