Vol.170滝川店

親から贈与で取得した実家を売却。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・T様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:芦別市
■売却理由:
■お問合せ方法:

【ご相談内容】

現在東京に住んでおり、今後も北海道に戻る事が考えられない為
実家の売却を考えています。
家の中に荷物も大量に残っており、遠方に住んでいる為荷物を整理する時間も無いので
どうしたら良いか教えてほしい。

【ご提案した解決策】

売却のご相談を頂いた後、まずは現地確認を行い物件の状況を考慮し査定価格を算出させて
頂きました。
査定価格をご提案させて頂いた結果、今回は仲介販売でお手伝いをさせて頂く事になり、インターネットや現地ポスターに広告を行い無事ご契約に至りました。
懸念されていた荷物撤去に関しても、当社の提携会社をご紹介させて頂き売買契約から引渡しまでの間にしっかりと荷物撤去を完了させて買主様へお引渡しをさせて頂きました。
遠方にお住まいの為、当初考慮していた出来る限り簡単な売却を、ワンストップで当社にて完結する事が出来、スムーズに売却を行う事が出来ました。

【担当営業として大切にした要点】

お悩みの内容をしっかりと聞き取りさせて頂き、遠方に在住の事を考慮し出来る限り簡単に売却を完了させる方法をご提案させて頂く事を考えて対応させて頂きました。
著者
親から贈与で取得した実家を売却。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続で古家のついた不動産を取得したけど、現在持...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード