Vol.373滝川店

施設に入所しているが今後自宅に戻ることもないので売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:F・K 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:深川市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
所有者は現在施設に入所しており、今後自宅へ戻る予定はない。住んでいた家の荷物整理なども済んだので親族で話し合った結果、売却で進めたいと思っている。そこは分譲マンションのため管理費など毎月かかるので、できる限り早めに売却したい。所有者本人があまり外出できないので、どの様な売却がいいのか、売却の流れなどを相談したい。

【ご提案した解決策】
今回は売主様の弟様より当社にお問い合わせいただきました。まずは弟様お立ち会いのもと現地をご訪問しました。
所有者様が施設に入所されていることもあり、出来れば時間を掛けずにやり取りしたいといったご意向が、ご相談者様からはありました。そのため、時間や手間の極力かからない、当社の買取サービスを提案させていただきました。
実際の手続きの流れとしては、売主様の入所されている施設へ伺い直接お会いして、ご本人確認させていただきました。その上で、ご契約日・お引き渡し日を話し合い、その後、無事に買取が完了しました。
売主様におかれましては、こちらから出向いたことで移動などのご負担なくスムーズに取引することが出来、ご本人はもちろん、ご親族様も大変喜ばれておりました

【担当営業として大切にした要点】
ご自宅を所有されていると、維持費の他にも色々とお金が掛かるケースもあります。また、今回は施設に入所されていて外出も難しい点なども含め、売主様の状況を考えて提案しました。

著者
施設に入所しているが今後自宅に戻ることもないので売却したい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 子供たちに苦労をかけたくないので自宅を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定