Vol.451滝川店

札幌で息子と二世帯住宅を建築、仕事も定年になり住み替えを希望。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・M 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
一年前に札幌に住んでいる息子と二世帯住宅を建てました。当時はまだ仕事があり、ここから離れられない状況でしたが、定年になり退職したので札幌の住宅に引っ越します。そこで現住まいの処分を考えています。色々思い出もあり手を加えた家なので高く売れればいいですが、売却の流れも解らず、また実際売れるのかも心配でご相談しました。

【ご提案した解決策】
まずは現地を訪問させていただき、物件に関することや売却に関してのお考えを聞き取りしました。それから、仲介・買取という二つの売却方法があることをお伝えし、それぞれのメリット・デメリット、市場状況のご説明等させていただきました。
後日、再び売主様とお会いして査定価格をご提案いたしました。先だって伺ったお話によると、少しでも高く売却し今後の生活の足しにしたいというご要望があったため、より高く売れる可能性のある仲介での販売で進めることにしました。
その後、現地看板の設置やインターネット掲載等の広告活動を行いました。結果、一カ月ほどで売買契約にいたり、無事に買主様へ引き渡しになりました。
売れるかどうか懸念されていた売主様ですが、思ったよりも早く売却が決まり安心して札幌へ転居されていきました。

【担当営業として大切にした要点】
不動産の売却方法に関しては、売主様の状況やお考えによって様々です。それらのご事情やお気持ちを考慮した上で、最善と思われるご提案を心掛けました。今回は、より高く売れる可能性のある仲介販売によって、売主様のご要望に近づける形で成約できたように思います。

著者
札幌で息子と二世帯住宅を建築、仕事も定年になり住み替えを希望。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 市営住宅への住み替えを検討中、自宅の売却方法に...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定