Vol.820江別店

マンションに引っ越すので今住んでいる一戸建てを売却したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・T 様
■年代:70代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
約12年前に中古戸建を購入し住んでいましたが、除雪等の管理が大変になってきたため、今年の積雪時期が来る前に別のところへ移りたいねと家族で相談するようになっていました。また年齢の事も考えてマンションへの住み替えを検討し、購入に踏み切りました。現在の自宅については、引き継ぐような親族もいないので売却したいと思います。もう引越し時期も決まっていますので、なるべく年を越さないうちに売ってしまいたいです。

【ご提案した解決策】
一度お電話でご連絡を頂いてから、すぐに直接来店されてのご相談でした。いつも弊社のチラシを見てくださっていたようで、地元の不動産会社でお願いしたいとのことでした。
まずはさっそく実際にご自宅を拝見し、現在の近隣の土地の坪単価、周辺地域での販売事例、成約事例をご説明させていただき、査定額をご提案いたしました。売主様もその内容に納得され、売りに出すこととなりました。室内外とも大変きれいにお使いでしたので、広告に載せる写真も印象のよいものとなり、早期に買い手の方が決まりました。ご希望通り年越し前に売買契約が完了、あとはマンションへのお住み替えに合わせてご自宅を引き渡すのみとなりました。

【担当営業として大切にした要点】
既に次の住処が決まっており、お引越しの日程もほぼ確定していましたので、早めにネット掲載できるよう心がけて動きました。とてもきれいに使用されていましたので、写真の印象もよくなりました。インターネットに複数の写真を掲載することができるため、購入検討者さんへの力強いアピールになります。

著者
マンションに引っ越すので今住んでいる一戸建てを売却したいです。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 行くことも少なくなったので、別荘のコテージを売...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定