Vol.203岩見沢店

札幌に住み替えたいが住宅ローンの残債があるため、どのように売却したら良いのか知りたい。

【お客様の背景】

■売買の別:お住替え
■氏名:K・Y 様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

4年前に新築した家を職場や家族の状況により売却して札幌に住替えを検討しているが、
住宅ローンの残債が残っており、売却の仕方が分からないので教えて欲しい。
出来れば期間を掛けずに売却をしたいので、買取も出来るかどうか知りたい。

【ご提案した解決策】

期間を掛けずに売却を希望されていたので「買取」をご提案させて頂きました。
このお客様は札幌で中古住宅を購入されたいとのお話でしたので、札幌の新居の住宅ローンに現在の住宅ローンの残債を上乗せすることも可能であるとお伝えし、売却の方向性をご相談させて頂きました。
仲介販売の場合売却までにお時間が掛かる場合もあるため、お客様の状況によって最適なご提案をさせて頂いております。
残債等でお困りの際は、弊社にて解決のお手伝いをさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

【担当営業として大切にした要点】

第一に残債の支払いをどうしたらよいかという点を優先しました。
築年数が浅いお家だとどうしても数千万円単位で残債があることが多いので、それを一括で返済できる人などそうそういません。
そのお支払いに関する別のローンを組むことを前提に、どんなローンが一番良いのかをご提案させて頂いております。

著者
札幌に住み替えたいが住宅ローンの残債があるため、どのように売却したら良いのか知りたい。

岩見沢店 中原 廉地元は三笠で学生時代は岩見沢に通っていたので、岩見沢周辺のことはお任せ下さい。まだまだ知識や経験が少ないので若さでカバーしていきたいなと思いますのでよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続登記する予定の父の家を売却したいと思っている。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード