Vol.203岩見沢店

札幌に住み替えたいが住宅ローンの残債があるため、どのように売却したら良いのか知りたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】

■売買の別:お住替え
■氏名:K・Y 様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

4年前に新築した家を職場や家族の状況により売却して札幌に住替えを検討しているが、
住宅ローンの残債が残っており、売却の仕方が分からないので教えて欲しい。
出来れば期間を掛けずに売却をしたいので、買取も出来るかどうか知りたい。

【ご提案した解決策】

期間を掛けずに売却を希望されていたので「買取」をご提案させて頂きました。
このお客様は札幌で中古住宅を購入されたいとのお話でしたので、札幌の新居の住宅ローンに現在の住宅ローンの残債を上乗せすることも可能であるとお伝えし、売却の方向性をご相談させて頂きました。
仲介販売の場合売却までにお時間が掛かる場合もあるため、お客様の状況によって最適なご提案をさせて頂いております。
残債等でお困りの際は、弊社にて解決のお手伝いをさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

【担当営業として大切にした要点】

第一に残債の支払いをどうしたらよいかという点を優先しました。
築年数が浅いお家だとどうしても数千万円単位で残債があることが多いので、それを一括で返済できる人などそうそういません。
そのお支払いに関する別のローンを組むことを前提に、どんなローンが一番良いのかをご提案させて頂いております。

著者
札幌に住み替えたいが住宅ローンの残債があるため、どのように売却したら良いのか知りたい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続登記する予定の父の家を売却したいと思っている。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定