Vol.298小樽店

親の家を相続したのだが使う予定がないので売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・I 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:小樽市
■ご相談の地域:小樽市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

昨年親が無くなり、実家を相続する事になりましたが自宅マンションもあるため、使う予定がなく管理も大変ということでした。さらに、空き家期間中に凍結による水廻りの損傷があり建物も古いことから解体の必要性を考えると費用もかかるのでどうしたらよいか教えてほしい、とのことでした。

【ご提案した解決策】

建物の状況と土地の状況を拝見し、水廻りの不具合箇所・建物の劣化の箇所・築年数などの資料も確認しましたが、確かに解体をして更地にしないと売れない可能性や、販売期間も長期にわたる可能性がありました。しかし、それだとM・I様の希望には沿わないと思い、建物付きのままで弊社が買取することをご提案させて頂きました。価格は仲介で売却するよりは安くなりますが、いつ売れるか分からないリスクや解体をしないといけない場合もある点を考えると、安くてもすぐに手放せる方が良いそうでしたので、買取することで解決できました。

【担当営業として大切にした要点】

今回もそうですが、お客様が何に対してお困りなのか、どのようになることを希望されているのか、それに対して弊社ができることは何かを考えてご提案するように心がけております。

著者
親の家を相続したのだが使う予定がないので売却したい。

小樽店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

この担当者がいる店舗のページ
  • 7年前に当社で売っていた戸建てを購入したが今度は...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定