Vol.519札幌北店

マンションに引っ越すことになり、長年住んだ自宅を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・B 様
■年代:70代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット
 
【ご相談内容】
今年の大雪を鑑み、親から相続したマンションへの住み替えを検討しています。
新築してから長年住んだ自宅は劣化が酷く、外壁屋根などの手入れもしていないため、雨漏りがあります。また長く住んでいる分、物が多く、マンションには全ての荷物を持っていけません。
雨漏りなどの欠陥があっても売れますか?また荷物撤去も併せて頼めるのでしょうか。
 
【ご提案した解決策】
今回は物件に雨漏りがある状況で、その他の修繕状況にも不安があるとのことでしたので、一般の方に販売してしまうと、後々のトラブルに繋がる可能性がありました。そこで引渡し後のリスクを考え、弊社提携の不動産業者による買取をご提案させていただきました。
不動産のプロである不動産業者に販売する場合、一般の人に売る場合に比べて、売主様の負うリスクが少なく売却することができます。
荷物の処分については、買取の会社が荷物撤去も行っている会社ですので、売主様の負担なく行うことができました。
弊社ではお客様のご事情や物件の状態に合わせ、最も有益な売却方法をご提案します。また弊社では多岐にわたる提携業者がおり、豊富な取引事例がございます。不動産に関するお手続きでお困りの方は、ぜひお気軽にお問合せください。
 
【担当営業として大切にした要点】
戸建からマンションに引っ越す場合、特に大型の家具等は買い替えせざるを得ない状況になりがちです。弊社提携の不動産買取会社は荷物処分も行っていますので、必要な荷物を持ってお引っ越しいただければ、その他の家具、家電、荷物についてはお家に残したまま、処分を行うことができます。

著者
マンションに引っ越すことになり、長年住んだ自宅を売却したい。

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 小樽市内の実家を相続したが、今後戻ることもない...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード