Vol.570岩見沢店

二年前に購入した不動産を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・M 様
■年代:20代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:その他

【ご相談内容】

二年程前に自宅を購入し、当初は家族で住んでいました。その後離婚したため、しばらくのあいだ一人で住んでいましたが、この度、東京へ転勤することになったので、売却したいと考えています。
自宅のコンディションについては、買った時すでに中古でしたが、入居前に大規模なリフォームをしているため内外装の状況は悪くないと思います。
ただ懸念事項があり、未だ住宅ローンが残っているということです。このまま売却できるのかどうか分からないので、相談したいです。

【ご提案した解決策】

当社で以前ご購入いただいたお客様からのご相談でした。
一度現地へご訪問し物件状況を確認させていただきましたが、元々リフォームされていた物件で、且つ大変綺麗に使用されていることもあり、住宅ローンの残債が返済できる価格での販売が可能であることをお伝え致しました。所有者様はその後すぐにお引越しの予定でしたので鍵をお預かりし、購入を検討しているお客様からのお問合せや物件ご案内時、スムーズにやり取りできるよう段取りさせていただきました。
売りに出したところ何件か内覧希望のご連絡があり、物件へとご案内しました。その中の一組様で購入が決まり、特に値引き交渉も入ることなく契約へと進みました。残代金の決済にて所有者様へ売買代金が振り込まれ、それをもって無事、住宅ローンを完済することができました。

【担当営業として大切にした要点】

住宅ローンの残債があった場合どのように進めたら良いかという点を不安に感じられていましたので、売却の流れをご説明してご安心いただきました。また所有者様はすぐに東京へお引越しされる予定だったため、その後の販売活動がスムーズに進むよう段取りを整えました。

著者
二年前に購入した不動産を売却したい。

岩見沢店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 栗山町空き家バンクを活用した売却を検討しています。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定