Vol.993岩見沢店

夫が亡くなり手続き等が色々落ち着いたので、自宅売却を再開したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・H 様
■年代:50代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
以前に一度、自宅の売却について相談し、もろもろお話を進めていましたが、夫が急死してしまい一旦中止しました。あれから一年経ち、気持ちの面でも落ち着き、引越しも決めたので改めて売却を始めたいと思い連絡しました。
間もなく引越しする予定なので、空家になってから売りに出したいと思います。なるべく綺麗にしてから見ていただいた方が印象が良いと思うのですが、ハウスクリーニング業者や引越し業者なども紹介してもらえるのでしょうか?

【ご提案した解決策】
一年程前にご自宅の査定を行い売却開始までお話が進んでいましたが、ご家族に不幸があり一旦中止していました。改めてご連絡を頂き、再度売却を進めたいとのご意向をお聞きし、進めることとなりました。お客様のご希望で引越し後に売却を始めたい、またハウスクリーニングを入れてから見てもらいたいとのことでしたので、当社提携業者で見積もりを取得し、お引越し日を確認してハウスクリーニング実施後に売却活動を始める流れとなりました。
お引越し業者についても当社からご紹介しました。このように不動産売却に伴うハウスクリーニングや引越し業者・司法書士など、関連する提携先をワンストップでご紹介し、お客様の手間を減らすご提案を致しました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様のご希望(売出しタイミング、ハウスクリーニング)をお聞きした上で、少しでも負担が少なくなるよう、当社で提供出来るサービスをご提案しました。お引越しの準備は思いのほか大変なので、お困りごとが無いかしっかり聞き取りしてお手伝いするよう心がけています。

著者
夫が亡くなり手続き等が色々落ち着いたので、自宅売却を再開したい。

岩見沢店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 法人で使用していた大型の土地を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定