Vol.440小樽店

親から相続した実家に住んでいるが、売却して引っ越したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・S 様
■年代:50代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:小樽市東部
■ご相談の地域:小樽市東部
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
親から相続した実家に一人で住んでいますが、広すぎる大きさです。管理も大変になってきたので、小さめの家を探して引っ越したいと思うようになりました。商売をしている関係上、一戸建てへの住み替えが希望です。購入資金には、自宅を売却した金額を充てたいと考えています。不動産売買は未経験なので、今後の進め方について相談したいです。

【ご提案した解決策】
今回は現ご自宅の売却代金で次の住まいを購入する計画でしたので、売却が決まった時点で、購入したい物件が無い可能性もありました。そのため少し手間ではありますが、一時賃貸への仮住まいも覚悟していただく必要がありました。
そこで、買い手が付いた場合に、一時的に賃貸物件に入居する必要があるかもしれないという前提で、ご売却活動をスタートする事になりました。
ご実家については、流通性の高い地域で大きな通りに面していることもあり、高い需要が見込める立地でした。比較的早く購入希望者様の目に留まりそうな条件が揃っていました。
実際には買い手さんもすぐに付き、お引越し先も気に入った物件が出てきたため、ご実家の売却とお住み替え先の購入、2つの売買を同時進行することが出来ました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様のご要望を大切にしました。こちらからのご提案に対し、賃貸に一度お引越しするのは、手間や労力・お金がかかるため本来であれば避けたいとのご希望でした。あくまでも購入してお引越ししたいという事を仰っていました。そのご意向に沿うよう、お引越し先を探す為に何度もお時間をいただき、物件をご案内しました。
途中、ご実家のお引渡し時期が近づいてきて、購入は間に合わないかもしれないと思いましたが、ご案内した物件の中で、気に入っていただけるお家があり、なんとかお引渡し時期に間に合わせることが出来ました。売主様も非常に喜んでいらっしゃいました。

著者
親から相続した実家に住んでいるが、売却して引っ越したい。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 住宅ローンの残っているマンションから、ペット可...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定